ブログの見た目を変えてみよう(FC2編)

yuka160113344437_TP_V

ブログの見た目を変えてみよう

FC2で始めるブログもいよいよ3回目
今回はブログの見た目を変えてみましょう

いろいろなデザインのブログがFC2では作れるのでいろいろ試して自分の好きなものを選んでみてくださいね


FC2ブログの管理画面から始めます

0000

「テンプレートの設定」をクリックします

ここで表示される

「公式テンプレート追加」と「共有テンプレート追加」でデザインを選べます。

0001

公式テンプレートはFC2で用意されたテンプレートで

共有テンプレートは有志によって作成されたオリジナルのテンプレートになります。

どちらから選んでも問題ないですよ

 

テンプレートは、PC用、スマートフォン用の2つは設定するようにしましょう。

今時ケータイでブログ見る人は少ないので無理にしなくてもいいかな。

 

以降はPC用のテンプレートを変更する方法です。

スマホ用も操作は同じですね。

とっても簡単ですよ


好みのテンプレートを設定してみよう

PC用の公式テンプレートを選んだらいくつもデザインが表示されますよね

そのうち気になったデザインは「プレビュー」をクリックして確認できます。

これというのを決めたら「詳細」をクリックし「追加」をクリックしましょう。

0002

 

共有テンプレートも同じ方法で追加できます。

0003

テンプレートはいくつも登録できるので気に入ったテンプレートをいくつか「追加」してみましょう。

 

 

テンプレートの設定

「テンプレートの設定」をクリックし最初の画面に戻ります。

 

この画面に表示されている「テンプレート管理(PC用)」に注目

先ほど「追加」したテンプレートが表示されていると思います。

0004

この中から1つを選択(○にチェックを入れる)し「適用」を押します。

0005

これであなたのブログのデザインは大きく変わったはずです。


メニューの「ブログの確認」をクリックし表示を確認してみましょう。

0006

0007

 


いかがでしたか?

テンプレートの変更はたったのこれだけです。

簡単でしたよね。

それでは、記事をどんどん書いていきましょう!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

投稿者プロフィール

こばやん
こばやん
アフィリエイトで成功するためにはGWCMとキーワードを意識してひたすら文章を書く練習をすること。
そして、勉強、練習は毎日!!
とにかく継続をすることがアフィリエイトで成功する秘訣
だってこんな私だって月10万円以上収入あるしね


ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとスゴク嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ ブログランキング

One Response to “ブログの見た目を変えてみよう(FC2編)”

  1. あおちん より:

    こんにちは。
    あおちんと言います。
    ランキングサイトから来ました。

    また、応援ポチもさせていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このページの先頭へ