無料ブログの始め方(FC2編)

HOTEL86_koibitorouka20150220232157_TP_V

ネットビジネス、

特にブログでアフィリエイトをやるのであれば、

まずは、ブログを書かなければいけないですよね。

 

かといって初めての人にいきなり、

「サーバーをレンタルしてオリジナルドメイン取って」

とって言っても難しいので無料のブログから始めてみましょう。

 

わたしのオススメはFC2ブログですね

なぜかというとFC2は割とアフィリエイトに寛大なところがあるんですよね。

無料ブログって登録しないで商売に使用するとブログごとアカウント消されたりすることがあるので難しいんですよね

自分のサーバを借りてやれば消される心配もないですけど。

しかも、レンタルサーバでも難しいアダルト系なアフィリエイトもFC2ならできちゃうんですよね

それぐらい寛大なんです。

 

だからFC2でまず自分の好きなジャンルでブログを書いてみましょう。

あ、作るブログはとりあえず人に言える内容にしましょうね。

アダルトなどは慣れてからにしましょう(笑)

 

FC2無料ブログの開設は、偽名でも簡単にできますので心配なら本当の情報で登録しなくれもいいですよ。

受信できるメールアドレスさえあればOKなんです。

といっても、FC2が怪しいサイトではないんですけど、やっぱり気にする人がいるんですよね。

 

 

何はともあれFC2でユーザ登録

↓をクリックして登録画面に移りましょう

「無料新規登録」をクリックします

0

 

FC2からの通知を受け取るためのメールアドレスを登録します。

画像認証は日本語で数字が記載されているので数字にして入力します

この例なら「535318」ですね

1

 

画面を下にスクロールさせて「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」

をクリックします

2


登録したメールアドレスに確認のメールが届くのでメール本文に記載されているURL(↓の例の青文字の所)をクリックします。

3mail

 

するとブラウザが開いて「プロフィールの入力」画面がでてくるはずです。

 

 

プロフィールの入力

FC2にログインするための「パスワード」を入力。
性別を選択し、パスワードを忘れた場合の秘密の質問を入力します。

4

最後に登録ボタンを押します。

 

これで、登録は完了です。

すると以下のようなメールがFC2から送信されてくるはずです

5

 

さあ、無料ブログを作ろう

この時点ではFC2IDを作成しただけなので、「サービスの追加」をクリックします。

6

 

続けてブログの右側にある「サービス追加」をクリックします。

7

 

「ユーザ情報の入力」画面になるので

9

ブログIDを入力します

ブログIDとはあなたのブログのURLに設定される固有の文字列です。
どんな文字列でも構いません
ローマ字で入力しましょう。
他の人と同じものは登録できないので入力したら「使用可能かチェックする」をクリックして確認しましょう。

例えばブログIDに「test999」と入れるとあなたのブログのURLは
http://test999.blog.fc2.com/
になるということですね


次にブログのタイトルを決めます。
後から変更することができるのでとりあえず好きなタイトルを決めましょう。


あなたがどのようなブログにするのか「ジャンル」「サブジャンル」の順番に選択します。

「ニックネーム」を入力します。
これはブログの管理者として画面に表示される名前ですね。
本名なんて入れる必要はありません。

「最後に画面承認キーワード」を数字にして入力して

「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

10

規約の内容は気になるのであれば読んでください。(自分は読みません(笑))
基本的に「法律に触れるようなことに使ったら勝手に消すからね」ぐらいに押さえておけばよいです。


ユーザ登録の完了です
これであなたのブログが用意されました。

画面に表示される「ブログURL」の青い文字列をクリックしてみましょう。

11

 

まっさらなブログが表示されましたね。

11_2


次回は、ブログの記事の書き方を説明するので、まずはここまで実施しましょう。

頑張ってください!!


 

投稿者プロフィール

こばやん
こばやん
アフィリエイトで成功するためにはGWCMとキーワードを意識してひたすら文章を書く練習をすること。
そして、勉強、練習は毎日!!
とにかく継続をすることがアフィリエイトで成功する秘訣
だってこんな私だって月10万円以上収入あるしね


ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとスゴク嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ ブログランキング

コメントを残す

このページの先頭へ