アフィリエイトの心構え

アフィリエイトでモチベーションが続かない

PAK85_oyakudachisimasu20140830-thumb-815xauto-17418

モチベーションが続かない

初心者さんに、アフィリエイトのお話をさせてもらう際に、

「アフィリエイトはすぐには成果が出ないと考えて下さい。
 とにかく、継続することが成功への道になるんですよ」

 
というようなことを必ず説明させてもらっています。

 

この話をすると、たいていの場合は

「それは難しいです。モチベーションが続きません。」

とのお返事をもらいます。

 

残念ですね。

でも、確かに期待していることが「成果」であって、

「成果」という結果が出ていない状態で、記事をひたすら更新する

このような作業はモチベーションを保つという点については確かに大変です。

 

でも、モチベーションが続かないというのは、

あなたのモチベーションが、その程度の強さでしかない

ということの現れでもあるのです。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

モチベーションとは?

あなたは、そもそもモチベーションとはどういうことか理解していますか?

まずはモチベーションが何なのかということを見直してみましょう。

 

「モチベーション」は、言い換えれば「やる気」「思い入れ」

 

よく、テンションを上げて作業する人に「モチベーションが高いですね」という

勘違いする人もいますが、それは違うんですよ。

 

テンションは、モチベーションを奮い立たせるために上げるもので

テンションが高い=モチベーションが高い

ではないのです

 


モチベーションとは「やる気」「思い入れ」であり

「やる気」「思い入れ」といった、アフィリエイトへの目的に対する

「意志の強さ」がどのくらい強いかが「モチベーションの高さ」となるのです。

 

 

これが弱いと、結果が出ないことに対して、焦りや不安を感じるので

「諦め」という方向へと進んでしまうのです。

 

じゃあ、高いモチベーションとはどうすれば作れるのかというと。。。

 

 

あなたの悩み、決意はどれくらいですか?

モチベーションというのは、あなたが作業に取り組む理由、意味が

モチベーションの高さに大きく影響を与えるのです。

 

アフィリエイトで

「あなたがお金を稼がないといけない理由」

は何でしょうか?

 

稼ぎたいではなく、稼がないといけない理由です。

なぜ、稼がなければならないという言い方をするのか?

 

それは、

「稼ぎたい」と言う考え方は、あなたの過去から発生した要求なのです。

 

これでは、過去の考え方、価値観に捕らわれているため

いままでの生活の中の流れで作業してしまうため、

意志が弱く長く続けることができないのです。

 

そして、「稼がなければならない」という考え方は、

「今のままでは未来に希望がない!」

だから未来を変えなければならないという、

未来の自分への危機感から生まれる言葉になるので

そこには強い意志が存在するのです。

 

ですので、この時点で

「稼がないといけない理由はない」

と言ってしまえるような状況はモチベーションが低すぎて

とてもではないけど続けられないということになります。

 

トップアフィリエイターさんの言葉から

覚悟が足らない、副業なんて考えが甘い

という言葉が出てくるのもそのためです。

 

 

あなたの状況はいかがでしょうか?

アフィリエイトを始めるにあたり、

あなたの意識、お金を稼がなければならない理由はなんでしょうか?

 

これを確認してみましょう。

 

イメージしてください。

 

 

あなたは、今アフィリエイトでお金を稼がなければならないのです。


期日は一年後です

 


そして、一年後
あなたが目標を達成できず、期待した金額を稼げなかった未来です。

 

その目標を達成できないとどうなりますか?

あなたの生活は、どのように変わりますか?

あなたは、何を失いますか?

あなたは、どんな犠牲を払うことになりますか?

あなたには、どんな悲しみが待っていますか?

最後はあなたはどうなりますか?


考えられることをできるだけ数多く挙げてください。

 

目標を達成できず、お金に困る毎日。。。

家族には、自由に好きなこともさせてあげられず

子どもにも、望む将来を叶えさせてあげるこどとができない。

日々の生活が精一杯。

家族の笑顔も減っていき、自分のモチベーションもあがらない

そんな気分では仕事もうまくいくはずもない

 

 

 

では、そうなるとあなたはどうなるのか?

 

 

イメージしてください

 

 

生活費が足りなくなり、

家族を実家にかえし、

一人で頑張っていたが、

それも限界。

 

ついに今まで住んでいた家を出ていかなければならなくなった。

 

そして、今日は家を出る日

荷物の無くなった、しーんとした音のなくなった部屋を見渡し

ひとり廊下を歩き、玄関へ向かう

 

そして、ドアを閉め、カギをかける

 

がっちゃん…

 

そして、あなたは思うのです

 

 

「こんなはずではなかった…」

 


この最悪の未来があなたに待っているとしたら…

 

この未来と比べて

いまやる作業は、苦痛でしょうか?

 

 

これを回避するためにアフィリエイトの作業をしなければならないのです。

 

もし、アフィリエイトをしなくても想像できる最悪のシナリオが

大したことではないと言えるのであればあなたはアフィリエイトで成功する

という目標を達成することはできないでしょう。

 

 

 

では、今度は逆の未来です。

一年後の世界です。
あなたは、アフィリエイトに成功し、輝かしい未来を手に入れています。

あなたが目標を達成したらどうなりますか?

あなたの生活はどのように変わりますか?

あなたは何を得られますか?

最後はあなたはどうなりますか?

 

イメージできますか?

生活費も、住宅ローン、車のローン、お金に不自由せず、

家族の好きなことを好きな時に好きなだけできる

子どもには好きな習い事をさせたり、教育もうけさせてあげられる

そんな生活。

 

子どもが休みだから、「旅行に行くか?」「そうだTDL行ってみよう」

なんて、気楽にいうことができる生活。

 

お金は、外貨で預金したり、投資にも回しているので、

アフィリエイト以外での収入もどんどん増えていく。

 

いかがでしょう

 


この最高のアフィリエイト成功のシナリオと、

先に考えた最悪のシナリオ

この差がどれだけ幅が開いているのか?

 

 

この幅が大きければ大きいほど

あなたのモチベーションが高い状態なのです。

 

 

最悪のシナリオの状況を事細かに、より詳細に状況を想像できれば

できるほど、モチベーションは高くできます。

 

モチベーションはテンションが高いことをいうのではなく

このように、自分の未来について、最高と最悪を比較し

「絶対最高のシナリオを達成するんだ!」

という意識が強いことを

モチベーションが高いという状況ということになるのです。

 

いかがでしょうか?

 

あなたの、モチベーションはどのようなものであったのでしょうか?

十分な決意はありましたでしょうか?


もし、いままでの考えが甘いと感じたら

上記の想像を行いモチベーションを高めてみてください。

 

それでも、モチベーションが続きませんか?

 


今日も最後まで読んでいたただきありがとうございました。


 

ABOUT ME
こばやん
アフィリエイトで成功するためにはGWCMとキーワードを意識してひたすら文章を書く練習をすること。 そして、勉強、練習は毎日!! とにかく継続をすることがアフィリエイトで成功する秘訣 だってこんな私だって月10万円以上収入あるしね メルマガやってます!! 登録はこちら