情報商材(教材)って詐欺じゃないの??

OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V

情報商材ってなんなの??

情報商材は、簡単に説明するとインターネットで購入できるデジタル本です。

いわゆるebookや、電子書籍といった方がいいでしょうか?

本と言っても、ネットを活用したものなので、動画や音声を活用しているものも多々あります。

 

アフィリエイトやダイエット、体の悩みの解決方法など

本としては出版しにくい内容や、出版社が採算を判断して踏み込まない分野

そういった一般の本では手に入りにくい情報や、直接購入しずらいものを

データのダウンロードという形で手に入れることができる。

これが情報商材の一番の強みなのです。

 

 

情報商材の問題点

情報商材の問題点は、

内容を購入前に確認できないことですね。

本屋で、ビニールにくるまれて中身を確認できないのと同じなんですよ。


じゃあ、内容をまったく確認できないというとそういうわけではなく

作者の人が内容を紹介ページで概要を書いてくれています。

この紹介文が、情報商材の表紙という位置付けですね。

例えば、自分がアフィリエイトに使用している教材の「アンリミテッドアフィリエイト」の場合はこのようなページです

電子書籍:アンリミテッドアフィリエイト


基本的に購入は、この紹介ページから判断するしかありません。

しっかり読んで、

どのような内容の教材なのか?
自分が欲しい情報が含まれているのか?
自分のやりたい方向性とあっているのか?

を判断する必要があるのです。

 

かといっても、

「自分では判断できるわけがない」
「間違って購入しちゃいそう」

と思う方もいるでしょう。

 

「どうせ、いいことばかり書いてあるんだろ」
「信用できないよ」

なんて、思うのも間違いではないですよね。

実際、中身なんてスカスカの詐欺情報もあったりしますからね。

 

そこで、アフィリエイターの登場なのです。

アフィリエイターが、

情報教材の中身を確認し、時には実践し、その結果や体験を記事にします。

実際に有効なものであれば、ブログで紹介しオススメするわけですね。

アフィリエイターも長くブログを続けたいのであれば

信用問題がありますのでいいかげんなレビューや評価で適当な売り方はできません。

 

 

情報商材って価値があるの?

でも、情報商材って、どれも意外と高価なんですよね。

だからと言ってお金を出してまで購入する必要あるのか?

 

アンリミテッドアフィリエイトは24800円

決して安い値段ではないですし、本としては非常に高価です。

じゃあ、値段に見合った内容ではないのかというとそんなことはないんですよ。


重要なのは

お金をだすとどのようなメリットがあるのか?

なのです。


情報商材でしか得られない知識や情報もさることながら、

お金を出して購入するということには違った効果もあるんです。

 

例えばあなたが、パン屋を始めたいと思ったとしましょう。

お店を開店させるまでにいくら必要か知っていますか?

2000万円くらいかかるんですよ

 

あなたが、ネットビジネスで得たい収入はどれくらいですか?

月5万円くらいですか?

年60万円も得ようと思っているのに勉強の為に数万円出せないっておかしくないですか?

自分への投資として必要だと思いませんか?


大なり小なり、お金の痛みが伴うと、

「無駄にしたくない」とか
「取り戻してやる」

という気持ちが働きます。

 

逆にお金の痛みが全く伴わなければ、

「まぁ稼げなくても無料だし」

という気持ちが働きます。

 

この意識の違いは、アフィリエイトの継続に大きな影響を与えます。

投資額が違い過ぎるので極端ですが、わずかな投資額であっても意識は変わってきます。

 

例えるなら「英語塾」へ通うことを想像してみて下さい。

塾に通うと月額費がかかりますよね。

でも、お金の痛みを伴うおかげで高い意識で継続して取り組むことができませんか?

やっぱり「お金を無駄にしたくない」という気持ちが強くでますよね。


でも、これが「無料」だったらどうでしょう?

感情的には、「うれしい!!」「得した!!」

って思うかもしれません

 

でも、強制でもなければ塾に通う頻度は大きく下がることでしょう。

「無料だし、いつ行ってもいいや」という気持ちになるからです。


塾に通われた経験がなくても、なんとなくイメージが湧くかと思います。

 

アフィリエイトも同様です。

継続しなければ成功しないのに、無料という情報に甘えてすぐに諦めてしまうのです

お金の痛みが伴わないのは、諦める口実にしかならないのです。

そのときは嬉しいかもしれませんが、

結果的に「自分のためにならない」ことになります。

 

でも、こんなにお金を出して購入しても

「わからないかもしれない」
「私には無理」

とか、最初から諦め半分、

さらに、アフィリエイトは怪しいなんて考えていませんか?

 

そんな

「諦め半分、怪しさ半分」

では「え、成功する気はどこにあるの??」って話です。

 

そんな考え方で、成功できるようになるはずがないですよね。

そう、思いませんか?

アフィリエイトは稼げます。

これは確かなことです。

 

 

情報商材はちゃんと選べば詐欺ではない

そんな情報商材は中身が確認できない、怪しいものもあるからこそ、

ちゃんとサポートしてくれる人から購入してください。

 

本当に信用できない教材ならサポートしますなんて言えないですからね。

良い教材に書いてあることは、結構まともです。

一般的な設定から人間心理に沿った仕掛けなどを駆使して成約に結びつけていく。

決して裏ワザ的な方法ではないのです。

数々のテクニックを公開してくれています。

 

もちろん、そのテクニックはもちろん知るだけでは意味がないですよ。

理解し活用できるように練習あるのみなのです。

 

アンリミテッドアフィリエイトは、このような点でも、

とても優れていると私は感じているからこそ私の購入者さんへの手厚いサポートをお約束しているのです。

怪しい、役に立たないそんな教材ならサポートなんかせずに、ダメダメな教材として紹介していることでしょう。

情報教材:アンリミテッドアフィリエイト
 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

投稿者プロフィール

こばやん
こばやん
アフィリエイトで成功するためにはGWCMとキーワードを意識してひたすら文章を書く練習をすること。
そして、勉強、練習は毎日!!
とにかく継続をすることがアフィリエイトで成功する秘訣
だってこんな私だって月10万円以上収入あるしね


ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとスゴク嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ ブログランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

iBSA塾ノマディ

iBSA塾ノマディ

おすすめ教材


下克上∞

下克上∞

トレンドアフィリといえばコレ!




The Million Writting
The Million Writting

ネットビジネスは全て文章から!年間5億円稼ぐコピーライター直伝の文章術

このページの先頭へ